リビタ(東京都目黒区)は、同社が展開する100㎡超のマンションリノベブランド「R100 tokyo(アールヒャク トウキョウ)」において、インターオフィス(東京都港区)をパートナーとした、「R100 tokyo」 の物件購入者・会員向けのインテリアサービスを開始した。
新たに展開するのは、家具を軸に、自分らしい豊かな暮らし方のヒントを得てもらうことを目的としたサービス。インターオフィスのデザインチームが厳選した家具を、そこに描かれるライフシーンなどを添えてオウンドメディア「Curiosity(キュリオシティ)」にて紹介し、デザインだけではない新たな家具の選び方を提案していく。紹介された家具についてはウェブサイトから購入も可能。サブスクリプションでより気軽に家具を試せるオプションサービスや、ライフスタイルに合わせた家具プランを提案するコーディネートサービスもある。
同社が、「R100 tokyo」の会員を対象にアンケートを行ったところ、自身の興味分野については「インテリア(83%)」「旅(82%)」が8割以上と非常に高く、さらに「食(72%)」「アート(51%)」と続く結果となり、傾向としてライフスタイルに関する興味関心が高い結果になったという。こういった背景から、今回のようなインテリアのサービスを開始するに至った。
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