アイジーコンサルティング(静岡県浜松市)は、「アフターサービスは、デジタル管理とアナログ実働部隊の融合がカギ」として、引渡し後の戸建て住宅定期点検代行サービス「アフター管理サポートサービス」を提供する。
「定期点検」と「維持管理情報の蓄積」が自動的に実行される「住まいのアフターマーケティング」システムで、住宅会社のアフター体制構築を計画から実行までサポートする。現在、同サービスを導入しているビルダーは関東・東海地方を中心に約300社に上るという。
オーナーへの点検案内郵送・テレアポからはじまり、点検の実施・報告、点検履歴情報の蓄積までワンストップでサポート。「住宅メンテナンス診断士」などの資格を持つ専門点検員が担当する定期点検では、室内から床下までしっかりチェックする。建具調整などの簡易メンテナンスも行う。
資料請求はこちらから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。