ino-Brand(イノブランド、三重県四日市市)はこのほど、アウトドアリビングを2階に備えたコンセプト住宅「GLAMP(グランプ)」の新シリーズ「GLAMP COVERED(グランプ カバード)」の販売を開始した。あわせて、三重県菰野町に同商品のモデルハウスをオープンした。
屋根がある「インナーバルコニー」付きの商品で、屋外でも天候の影響を受けにくく、幅広い用途で利用できるのが特徴。室内外がフラットにつながり、洗濯物や布団を干すだけでなく、家族との食事やティータイム、アウトドアリビングとしても活用できる。2階に配置されているため、プライベートな空間として安心して利用できる。
コロナ禍で住宅の在り方に対する考え方が変化し、ワークスペースやプライバシーの確保など、新たなニーズが高まっている中、同社は「新しい庭」を持つGLAMPで、これまでにないおうち時間の楽しみ方を提案。「室内環境の充実」を軸にした快適な住まいを提供し、充実した暮らしを送ってほしいという思いから、実際に体感できるモデルハウスをオープンした。
GLAMPは、コロナ禍で家での時間が重要視されるなか、暮らしを思い切り楽しむ「オールインドア」という新しい概念から生まれたコンセプトハウス。従来の規格住宅より自由度が高く、住む人のニーズや個性にあわせてスタイルやサイズを組み合わせ、選ぶことができる。2階は屋内リビング、アウトドアリビング、ダイニング、キッチンで構成された開放感のある空間で、出掛けなくても幸せや充実感を感じる、究極のインドアスタイルを実現した。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。