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SNSを活用して家づくりの情報収集をする住まい手が増える中、自社の住宅の魅力や世界観を伝えるためSNSを活用し情報発信に力を入れる工務店が増えています。お客さまの心をつかむ写真やお役立ち情報のネタ探しは大変な作業ですが、投稿するだけでなく、Facebook・Instagram広告を目的に合わせて出稿すると、自社の魅力を伝えながら効率よく見込み客を集めることが可能になります。
この講座では、入社後WEB反響を10倍に引き上げた工務店マーケティングの実務者・ディテールホームの古川和茂さんが投稿方法のノウハウを教えるだけではなく、実際にあなたの出稿状況をチェック&アドバイス。
「InstagramやFacebookに投稿しているが、いまいち理想の顧客にリーチできない」
「自社の魅力を広く伝えるためにMeta広告マネージャーを使って出稿しているが、効果が感じられない」
そんな悩みを抱える工務店のご担当者さま、ぜひご参加ください。参加者同士で出稿内容を共有することで、学びも深まります。
広告マネージャーを使いこなして、自社の魅力を効果的に伝えましょう!
※ Meta広告マネージャーとは:FacebookとInstagramで広告の作成や管理を行うためのツールです。
広告の仕組み、基本操作、
広告の種類を知る
- システムを使い倒すための基本を習得
- どこを見たらいい?ポイントを解説
効果的なテクニック、
導線のデザイン
- 写真のサイズ・トリミング
- キーワードの付け方
- ターゲット設定
チャートから
パフォーマンスを分析、
利用者層(年齢と性別)を検証
- 自社で数値を把握できるため、代理店からの
レポートを待たずに効果検証ができる
スケジュール
2022年 基礎解説編
- 準備講習
- 11月17日(木) 13:30~14:30
この塾でなにが学べるか - 第1回
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12月15日(木) 13:30~16:00
概論&操作方法等準備講習および第1回の内容
- WEB広告の特徴と種類
- 自社でWEB広告を運用するメリットとは?
- WEB広告を安定的に運用するための方法
- 広告配信ツールの仕組みと操作方法
- 導線デザインやLP(ランディングページ)で重要なポイント
- 結果分析/検証方法-など
課題Facebook広告出稿
※次回1月26日(木)に【広告結果の分析・検証・改善アドバイス】をするため、2023年1月15日(日)までに一定期間広告が出稿し終わるスケジュールで進めてください
2023年 実践編
- 第2回
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1月26日(木) 13:30~17:00
広告結果の分析・検証・改善アドバイス課題Facebook広告出稿(1月31日(火)まで)
- 第3回
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3月02日(木) 13:30~17:00
広告結果の分析・検証・改善アドバイス、まとめ
- 参加条件
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- 新建ハウジング購読者
- 代理店に頼らず自社でFacebook広告を運用したい工務店
- コーポレートカード(法人クレジットカード)で支払いが可能な工務店
※広告出稿の際にクレジットカードの登録が必要になります
- 定員
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20社/1社2名まで
- 最少催行社数/10社
最少催行社数に達しない場合、開催を中止する場合がございます。
- 最少催行社数/10社
- 参加費
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初回特別価格11万円(税込)
- 受講方法
- オンライン(ZOOM)
- 受付締切
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定員20社に達しましたので、受付終了とさせていただきます
- その他
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- 広告効果検証は1社1広告まで、出稿自体は複数可
- 実践編の中で実施に広告出稿する際、広告費が発生します(広告費は『1日1000円×出稿日数』などと調整可能です。より効果を感じたい場合は、1見学会あたり5万円~10万円位を想定)
概要
講師
古川 和茂 氏
坂井建設/ディテールホーム CMO
建設会社の工程管理などのシステムやゲームの開発、Webメディア運営などに携わり、2016年に故郷・新潟の坂井建設・ディテールホームに入社。Webの問い合わせを約10倍に引き上げるなど主にデジタルマーケティングを担当。現在は他の工務店の支援も手掛ける。
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