千葉県千葉市で「ティンバーヤード」のブランド名で新築住宅事業や北欧を中心としたブランド家具の正規販売代理店を営むコージーライフ(並木浩社長)は、全国の工務店などを対象としたインテリアのプロデュース事業を展開している。長年培ってきた工務店とインテリアの2つの視点を軸に、モデルハウスを中心とした集客施設に設置する内装インテリアをトータルコーディネート。建物本来の魅力を引き立たせ、具体的な暮らしのイメージを喚起させることで成約率の向上につなげる。
同社は約30年前から生活者にインテリアを入り口とした家づくりを展開している。北欧の家具ブランドをはじめとする正規代理店として、本社敷地内に設置するモデルハウスとインテリアショップを活用し、インテリア、雑貨、照明までトータルで提案している。
この拠点では、FRITZ HANSEN(フリッツ・ハンセン)やLouis Poulsen(ルイスポールセン)など、高単価で富裕層に人気の高い180以上の国内外ブランドを取り扱う。県内では唯一、ドイツの家電メーカーMiele(ミーレ)のショールーム兼キッチンスタジオも設置。同社はこうしたインテリアから家づくりを提案」してきたノウハウを仕組み化し、全国の工務店や住宅会社を対象にしたサービスを本格的に展開する。
同業者だからこそできる提案
「私たちの強みは、家づくりの担い手として工務店視点で・・・
この記事は新建ハウジング9月10日号 7面(2022年9月10日発行)に掲載しています。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。