toolbox(運営:TOOLBOX、東京都新宿区)は9月1日、ライフデザイン・カバヤ(岡山市)が展開するウェブ販売住宅「KABACO(カバコ)」とコラボレーションした住宅商品「KABACO toolcustom(カバコツールカスタム)」の販売を開始したと発表した。
WEB上で家づくりのシミュレーションができる「KABACO(カバコ)」をベースに、内装デザインをtoolboxが担当。“普通”の中に新しさをつくり上げる住まいを目指し共同開発した。
同住宅では「ジブンらしさを育てる家」をコンセプトに、「普通でいいけど、少しだけ自分のこだわりを入れたい」という要望を具現化。構造用合板のあらわし仕上げの天井やオーク材を使った床材、バーチ材のキッチンなど、自然素材のぬくもりを感じるシンプルな「普通にいい空間」に、棚やカウンター、ハンガーパイプなど、自分の暮らし方に合った使い方ができるアイテムを用意した。
2部屋並んだ洋室は中でゆるやかに繋がる間取りにするなど、ライフステージの変化にも対応可能。カスタムメニューとしてキッチン収納やカウンター収納、書斎や勉強部屋につかえる置き型デスクなどを揃えており、暮らしに合わせて自由にアレンジできる。
参考プラン(92.74m2・28.05坪)の本体価格は1620万3000円~(税別)。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。