福井コンピュータアーキテクト(福井県坂井市)は7月19日、住宅リノベーションを題材としたドラマ「魔法のリノベ」特設サイトを開設したと発表した。ドラマ放送と連動して同社製品に関する様々な情報を発信していくという。
ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜日 午後10時)は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点の福山玄之介(間宮祥太郎)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題を解決していく、リノベお仕事ドラマ。
作中に登場するCADコンテンツは、すべて同社製品で制作したもので、ARCHITREND ZEROで作成した住宅リノベーションの図面やパース、出演者がCADを操作しながら解説するシーンなどドラマ内で随所に登場する予定だ。
今回オープンした特設サイトでは、各放送日の終了後にパースや制作テクニックなどを公開する「ドラマで使用したCADコンテンツ」、CAD操作がはかどるARCHITREND ZEROの機能の一部を紹介する「ZERO便利機能」、「ドラマよもやま話」、「スペシャルコンテンツ」が更新されていくという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。