リクルートとサイバードは、フェリカ(電子マネー)搭載携帯電話(おサイフケータイ)や非接触ICカードを活用して消費者の動向を捕捉し、リクルートが提供するネットサービスや雑誌の広告価値を向上させる新サービスを開発した。まずはリクルートが住宅分譲領域で展開している『住宅情報ナビ』でシステムを試験導入し、来年2月にサービス提供を開始する。
『住宅情報』の場合のサービスイメージ
(1) マンション購入検討者はWebサイト『住宅情報ナビ』で事前登録をする。
(2) Webサイト『住宅情報ナビ』の広告情報に掲載されているモデルルームを訪問する。
(3) おサイフケータイや非接触ICカードをモデルルームに備付の読み取り機にかざす。
(4) 登録しているID番号より登録者であることを認識。
(5) インセンティブ(電子マネーなど)を受け取る。
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