ノーリツ(兵庫県神戸市)は、現在使っているシャワーヘッドに簡単に取り付けられるミスト「マイケアミスト」を9月3日に発売する。
ターゲットは30代女性。「自宅で手軽にできる自分磨き」として入浴時間を使って顔やデコルテ、背中や頭皮のケア、全身の保温、夏は冷水ミストによるクールダウンーといった使い方を提案。
80〜90μmのミスト粒を1分あたり4〜6.1リットル噴霧し、1回あたりのランニングコストは約18円(ミスト48度で5分使用する場合)と、気軽にエステ気分を味わえる。
商品企画・開発は女性社員が担当、パッケージや取り扱い説明書のデザインやイラストも仕事と育児を両立する女性スタッフが手がけたという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。