顧客の暮らしも省エネ化
同社は、顧客に対する省エネ活動でも高く評価されている。中でも特徴的なのが、引き渡しから1年間、HEMSで収集した光熱費(電気代)を全額、同社で負担する「光熱費保証制度」だ。
島野さんが同制度を始めたのは、従前の住環境が多種多様な顧客に「高性能住宅にあった暮らし方を、手取り足取り教えるため」。大部分の生活者が、暖冷房の連続運転による電気代を心配するため、不安を拭い「安心してつけっ放しにできるように」するのが狙いだ。
さらに・・・・
この記事は最新号『新建ハウジング紙面 4月10日号3面』に掲載しています。
Pages: 1 2
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。