デジタルマーケティングの新大陸(静岡県浜松市)が主宰する超大型オンラインセミナー「新大陸フェス’22」が4月1日、スタートした。5月26日までの約2カ月間にわたって開催される本セミナー。「2ヶ月で集客できる会社に生まれ変わる!」をスローガンに、1日1テーマ(講座)のマーケティングやWEB集客に特化した全33講座が1回の申し込みですべて無料視聴できるとあって、話題を呼んでいる。
4月1日開催されたオンラインオープニングセレモニー(講座)では、同社代表取締役CEOの鈴木宏佳さんが33講座の見どころや新たな集客チャネルとして確立したSNS・WEB集客手法の現状、同社が手掛けるデジタルマーケティングの特徴などを解説した。「ここ10年で顧客の購買行動がガラッと変わった。リアルで営業担当に会うのは最後の最後、野球で言えば9回。90%以上はWEB上で営業をかけなければいけない。予算、労力はウェブマーケティングにかけるべき」とウェブマーケティングの必要性について、自社のこれまでの経験や実績も紹介しながら語った。
全講座でアーカイブ視聴もでき、受講した講座はセミナー時の投影資料もダウンロードできる。1日1テーマなのでじっくり学び、資料で再確認し振り返り、その後の実践に生かしやすい構成となっている。「セミナーやコンサルは聞いただけでは意味がない。実際に手足を動かして、実務をどれだけやるかが肝心」と鈴木さん。同講座は、希望すれば学びから次のステップ(実践、実務)に移れるメニューも用意されており、「聞きっぱなし」になりにくいのも特徴だ。
4月11日は、これからWeb広告に取り組もうとしている工務店に向け、低予算で成果が出せるSNS広告運用術を解説。Web広告が乱立している今、単に広告を出稿しただけでは成果に繋がりにくくなっているとして、新大陸ならではのSNS広告運用でユーザーのアクションを促す集客ノウハウを公開する。
また4月26日は、「Instagramで家を売る!〜成約につながるデータの読み方・使い方〜」と題して、“成約を取れる”インスタの運用の仕方を公開。効果測定データの読み方・活用の仕方から人気のリール動画まで「超実践的ノウハウ」を提供する。
時間はいずれも16時から。この他、集客単価をとことん下げる施策や失敗事例から学ぶ成功の秘訣、完成見学会の成功マニュアルなど充実したコンテンツを毎日用意している。講座の開催スケジュールはこちらから確認可能。詳細・申し込みはこちらから。
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