エースホーム(東京都新宿区)はこのほど、同社が展開するFCブランド「HUCK(ハック)」の新商品「HUCK Coast(ハック コースト)」を全国(北海道・沖縄を除く)で販売開始した。
同商品では、リビングと外のデッキがフラットに繋がるオープンエアリビングを採用。家にいながらリゾート気分が味わえるほか、家事効率を高める間取りや動線、収納力のあるパントリーやファミリークロークによって、誰でも家事に楽に参加できるよう工夫が施されている。人目を気にせずくつろげるセカンドリビングでは、趣味やトレーニングなど、家族や自分の時間を楽しむことができる。
また、withコロナ時代の新生活習慣動線として、同社が2021年キッズデザイン賞を受賞した「ハビステーション」を採用。外出した状態で居住スペースに入らないよう「土間収納クローク」「洗面」を結ぶ新動線計画で、子どもでも帰宅から手洗い・うがいまでをスムーズに行うことができる。コロナやインフルエンザ、花粉などへの予防・対策を行い、生活エリアに持ち込まないことで、清潔で健康な暮らしを実現するとしている。
建物デザインは、人気のカリフォルニアスタイルをベースに屋根の軒をカットし、すっきりとした独自のスタイルを提案。外壁に木製ベベルサイディングを標準採用し、建物のエイジングが楽しめる木の住まいとなっている。基本性能は「耐震等級3+制振システム」 と「HEAT20 G1/G2をクリアする断熱仕様」を標準仕様とし、高い安全性と快適性を確保。太陽光発電システムを搭載すればZEHとなる高機能住宅で、長期優良住宅も全商品標準仕様で対応する。
参考価格は、企画プラン施工床面積103.08m2(31.16坪)の場合、基本本体価格1657万円(税別)から。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。