ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、地域工務店のアフターサポート体制強化を支援する「家価値サポート」を提供する。
同社は「引き渡しが終了してから担当者からの連絡が遅れがちになった、修理をお願いしてもすぐに動いてもらえない、点検すると言ってくれていたのにいつまでたっても音沙汰がない」といったオーナーの小さな不満の蓄積が顧客離れを引き起こしていると指摘する。「家価値サポート」は、人手不足などによりアフターに対応しきれていない工務店が高品質なサービスを安定的に提供し続けることを可能にする。長期修繕(メンテナンス)計画作成サービス、住宅履歴管理・報告、定期点検・報告、住宅会社倒産時のサポート継続サービス、24時間365日サポートデスク、設備フリーメンテナンスなど多数のサービスを取りそろえ、工務店のアフターサポートサービスを支援する。
1月21日と1月28日には、棟数増加とアフターサポートを両立させる秘策を教えるオンラインセミナーを開催。1月21日は「大手から地域工務店まで、他社のアフターサポート戦略を大公開」、1月28日は「地域工務店がすぐに実践できるアフターサポート戦略とは?」と題した全2回の特別セミナーで参加費は無料。見逃し配信も用意している。
資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。