ハーバーハウス(新潟市)はこのほど、暮らしの中に「楽しさ」と「遊び」をプラスした新商品「PLUS-YUU」を発表した。
同商品では、外と中の中間に位置する「土間」を基本的な仕様に設定。土間を「魅せる場所」と位置づけ、キャンプで使ったテーブルや椅子をそのまま置いて雰囲気を楽しむなど、アウトドア用品の収納に関する悩みに対応している。釣り道具やペットを洗うスペースとして活用できるほか、来客用の打ち合わせ席としてカフェ風にアレンジすることも可能。
また、在宅ワークやスタディールームにも活用できる「多目的ルーム」や、リビングと隣接した「ウッドテラス」、土間と一体的に使える「ヒカリテラス」を設けたプランなども可能。予算に応じて自由に設計できるという。
同社では、2021年8月に新潟県長岡市内に土間リビングとヒカリテラスを設けたモデルハウスをオープン。「アウトドア・リゾート」をコンセプトに、土間部分をキャンプと釣りが好きなご主人を想定して設えたところ、大きな反響があったことから、同モデルハウスをベースに新商品を開発。土間とヒカリテラスがある同商品で、コロナ禍で増えた「おうち時間」「家庭内ストレス解消」などの要望に対応していくという。
ネーミングは、“暮らしの中に「楽しさ」と「遊び」をプラス!”のコンセプトから「楽」と「遊」の文字をとってつけられた。
3月末まで、アウトドアショップ「WEST」とのコラボキャンペーンを開催。期間中に契約した先着10名に「WEST」で使える商品券20万円分をプレゼントする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。