Lib Work(熊本県山鹿市)は、サザビーリーグ(東京都渋谷区)とコラボレーションした「Afternoon Tea HOUSE(アフタヌーンティー・ハウス)」のモデルハウスを1月4日、千葉市に開設し、営業を開始した。関東エリア初の出店で、2021年9月の大分市に続き全国で2店舗目。
「Afternoon Tea HOUSE」は、サザビーリーグが展開する「Afternoon Tea」とコラボレーションした戸建てブランドで、「サステナブルな暮らし」をブランドコンセプトに共同開発。「日常生活に心のゆとりを持てる豊かな時間を過ごすライフスタイル」を提供する。
同住宅では、サステナブルな観点から材料・設備の選定、調達を実施。SDGs達成に向けた取り組みを積極的に行っている。また、家にウイルスを持ち込まないための玄関手洗いの設置、清浄な空気環境を保つ第一種換気の採用など、コロナ禍での新たな生活スタイルや需要に対応するための工夫が施されている。
今後、全国へ同ブランドを展開する。「サステナブルな環境にやさしい家の商品開発を進め、住まいづくりを通じて顧客の豊かな暮らしと幸せの実現に貢献する」としている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。