リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は、全国の工務店に向けて口コミ紹介を増加させるためのクラウドサービス「アンバサダークラウド」を提供する。
「アンバサダークラウド」は、工務店がオーナー(既存顧客)との関係性を深め、オーナーに応援されながら、紹介・クチコミによる受注を増やしていくためのツールとして今年4月、提供を開始した。
単に定期点検・メンテナンス、イベントなどの情報を発信するだけでなく、オーナーとの双方向のコミュニケーションを深めながらファン化を促進し、「顧客資産」をつくっていく。会員(オーナー)向けに自社の取り組みや暮らし全般、メンテナンスなどの情報を配信しながら、会員を対象にポイント制度を運用。「完成見学会への協力」「SNSやクチコミサイトへの投稿」「友人への情報発信・連絡先紹介」「紹介による友人の来社」など“応援活動”のメニューを設けて、活動の実施にあわせてポイントを付与、一定のポイントが蓄積されるごとにカタログギフトなどを贈る仕組みとなっている。
アンバサダークラウドの無料の定例セミナーも開催している。
資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。