イノマルケティノ(東京都千代田区)は5月8日、注文住宅・リフォーム会社の集客・営業に特化したスマートフォン(以下:スマホ)向けのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)サービス「DonDon-PV」の提供を始めた。
これまで延べ30社の工務店にスマホ専用の企業サイトを製作してきた同社の統計によれば、アクセス全体の24%がスマホ由来で、アクセス者の47%が施工事例を閲覧、スマホからの資料請求は前年比4.3倍に伸長しているという。
こうした実績を踏まえて、新サービスを開発。コンセプトは「スマホユーザーがどんどん集まり、事例がどんどん見られて、アクセス数も資料請求もどんどん増える」。
スマホに特化したデザイン・操作性と、工務店自身がブログのように簡単に更新できるのが特徴で、ウェブ担当者がいない会社で運営できるようなサポート体制も整えている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。