toolbox(運営会社:TOOLBOX、東京都新宿区)はこのほど、定額制パッケージリノベーション「ASSY(アシー)」をリニューアルした。対応エリアは、従来の東京・神奈川・埼玉・千葉に、大阪と兵庫を追加し、10月からサービスの提供を開始した。
今回のリニューアルでは、これまで部屋ごとに2つ用意されていた内装仕上げプランを1つに統一。最適な組み合わせをまとめ、シンプルにすることで、「あらかじめ決まっているという自由」というコンセプトをさらにわかりやすくしたという。また、標準モデルに加えて、要素を最大限詰め込んだオールインモデルのASSY FULL CUSTOM(フルカスタム)を設定。バランスの異なる2つのパッケージモデルから選択可能で、標準モデルに気に入ったフルカスタムモデルの要素を部分的に取り入れることもできる。
同サービスは、全体の企画をtoolboxが担当し、物件や顧客の要望に合わせた設計・施工は提携パートナーが実施する。東京・神奈川・埼玉・千葉のエリアは住環境ジャパン(東京都世田谷区)が担当。大阪・兵庫エリアは、toolboxのグループ会社であるリノベーション会社アートアンドクラフト(大阪市)が担当する。
ASSYは「組み立て済みの部品」という意味のことばで、組み立てを意味するAssembly(アッセンブリー)が語源。選び抜いた素材とtoolboxのパーツを使った「組み合わせ済みの空間」を提供する定額制サービスで、仕上がりがイメージしやすく、予算のコントロールをスムーズにできるのが特徴。予算やライフスタイルに合わせてプランを選ぶため、リノベーションが初めてでも自由に家づくりを進めることができるという。
10月30日、31日、11月6日、7日には、大阪市西区に完成したASSYモデルをオープンハウスとして公開する。予約不要。詳細はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。