住宅業界向けデジタルマーケティング支援のGluee(東京都中央区)は土地探しを行っている客と、その対応に困っている工務店や住宅会社の双方の悩みを解決するマッチングプラットフォーム「家づくりオファー」の提供を8月31日から開始した。
土地探しから注文住宅を検討している顧客と、工務店や住宅会社のオンラインマッチングプラットフォームで、顧客は初期層ではなく「本気で土地探しを進めている購入検討層のみ」で質の高い顧客を住宅会社へ送客できるとする。特に、土地探しからの顧客の成約率が低い、資料請求は獲得できるのに来場が獲得できないといった工務店、住宅会社にサービスを利用して欲しいとしている。
同プラットフォームでは、自社ホームページやポータルサイトなどのWEB媒体や、紙媒体からの反響を待つだけの今までの住宅営業から、自社に合う顧客を探し、直接アピールすることができる”攻めの営業”が可能になるという。サービスエリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・宮城・愛知・大阪。
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