L・コネクト(岡山市)は、9月7日から全国の工務店や住宅会社に向けて住宅商品の新ブランド「Lieto-リエット-」の提供を開始する。
新型コロナの影響で、ライフスタイルや住まいに対する考え方に大きな変化が起こったことから、同社はウッドプラン(兵庫県豊岡市)と協同で同ブランドを開発。顧客のライフスタイルや要望に合わせ、組み合わせを可変することができる5商品のラインナップに加え、プロモーションツール、営業ツールや工務ツールまで、アプローチから建てる部分までをパッケージ化した。動線やプライバシーに配慮し、新型コロナで変容した住環境を意識したニューノーマルな空間設計で、パッシブ要素も導入。自然や環境が持つエネルギーを上手に利用し、エネルギー消費を抑え快適な生活環境をつくる設計となっている。資材提供も行う。同商品を導入した住宅会社は、契約後、最短で翌日から販売が可能となる。まずは全国300社限定で提供する。
エンドユーザーへの提供は10月からを予定。エンドユーザーは各住宅会社でカタログを閲覧できるほか、ブランドサイト(10月から閲覧可能)にて詳細を確認できる。
「Lieto-リエット-」はイタリア語で「楽しい・幸せ」という意味。同社は、家づくりや建て替えを検討する顧客に、よりよい住環境と豊かな楽しい暮らしを提供したいとしている。
先着20社を対象にモニター価格で販売するリリースキャンペーンを9月から開始する。9月7日にはリリースイベントを開催。定員は50社。申し込みはこちらから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。