新建ハウジングが運営する工務店向けオンライスクールサイト「チカラボ」から、工務店の経営者や実務者に役立つ記事をお届けします。
今回は、浅見奈津子さんの「ゼロからわかる!住宅会社のデジタルマーケティング」ルームからの記事です。
浅見 奈津子
大手広告会社勤務後、イベント会社を経て、全国の工務店に向けた商品開発や様々な営業支援を行うコンサルティング会社にて勤務。2015年3月に住宅会社専門の動画制作会社 プロフィール株式会社を設立。視聴者に伝わる動画を作り集客から活用実務までをサポートしたいと考え、2016年より、住宅会社に特化した動画制作研修事業を開始。自社で作る動画とプロに発注すべき動画の使い分けと使い方を伝えるため、全国の住宅会社に向けたセミナーや研修を行い、住宅会社専門会社ならではの動画活用のサポート全般を行っている。
大手広告会社勤務後、イベント会社を経て、全国の工務店に向けた商品開発や様々な営業支援を行うコンサルティング会社にて勤務。2015年3月に住宅会社専門の動画制作会社 プロフィール株式会社を設立。視聴者に伝わる動画を作り集客から活用実務までをサポートしたいと考え、2016年より、住宅会社に特化した動画制作研修事業を開始。自社で作る動画とプロに発注すべき動画の使い分けと使い方を伝えるため、全国の住宅会社に向けたセミナーや研修を行い、住宅会社専門会社ならではの動画活用のサポート全般を行っている。
こんにちは。プロフィール株式会社の浅見です。
こちらのルームでは、住宅業界の皆様にとって
有益な動画活用の方法や動画制作のポイントやコツについて、お伝えしていきます。
【動画活用】
「効果を高めるための『動線』と『長さ』とは?」
————————————————
動画活用において、とりあえず動画を作って、とりあえずYouTubeにアップしたりしていませんか?
ただ動画を作って公開すれば自然と集客や成果に結びつくというものではありませんから、しっかりと戦略を練る必要があります。
例えば初めて会社や商品を知った段階では長い説明は求めていないでしょうし、詳細を知りたい方に簡単な短い動画では不十分でしょう。
今回は動画で集客する際に意識する『動線』と『長さ』についてお話します。
▼浅見奈津子さんの他の記事はこちらのルームから▼
「ゼロからわかる!住宅会社のデジタルマーケティング」
▽「チカラボ」とは?▽
https://chikalab.net/about
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。