朝日ウッドテック(大阪市)は7月28日、パブリックスペース向けのフローリングブランド「MESSAGE(メッセージ)」を発売した。
ホテル、商業施設や保育施設、高齢者施設などそれぞれの施設に合わせた最適な機能を備えたフローリングで、保育施設向けフローリングを「Kid’s」、高齢者施設向けフローリングを「Care」、店舗向け土足用フローリングを「Hard」、オーダーメイド対応の土足用フローリングを「Order」として施設別に展開する。
例えば、保育施設では、感染症対策に使用する次亜塩素酸ナトリウム水溶液への強さや、抗ウイルス・抗菌性能、園児の運動量に耐えられる耐摩耗性能が求められるため、「Kids」にはそれらの機能が備わっているという。
MESSAGEは一部を除き国内での一貫生産を行っている。今回のブランド発表で非住宅市場における同社のブランドのさらなる強化を目指し、安心、快適な空間の実現に貢献したいとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。