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今回は、半澤伸夫さんの「住宅営業の成功事例共有室」ルームからの記事です。
半澤 伸夫
金融機関を経て、住宅業界に転職。
大手住宅FC企業にて年間42棟の受注実績で、住宅営業実績第1位を獲得。
その後長く営業マネージャーとして活躍し、工務店経営者を経て、中小の工務店の営業支援を事業とした、株式会社いい家創り応援ネットを設立。今も現場にこだわり続けている。
金融機関を経て、住宅業界に転職。
大手住宅FC企業にて年間42棟の受注実績で、住宅営業実績第1位を獲得。
その後長く営業マネージャーとして活躍し、工務店経営者を経て、中小の工務店の営業支援を事業とした、株式会社いい家創り応援ネットを設立。今も現場にこだわり続けている。
いい家づくり応援ネットの半澤です。
今回は「いま求められている営業スタイル」について、過去の営業スタイルを振り返りながら見ていきたいと思います。まず最初は近年の営業スタイルに変化を生んだ時代背景について整理していきます。
スマホとSNSの影響
2013年にスマートフォン(以下「スマホ」)の普及率が50%を超えたと同時に、LINEを中心にSNSの利用率も急増しました。その結果、顧客の消費行動も大きく変わりました。主な要因としては以下の3点が考えられます。
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