ファミリーネット・ジャパン(東京都渋谷区)は、マンションデベロッパーや不動産管理会社向けに、暮らしの困りごと相談などに対応する「eコンシェルジュ」サービスの提供を4月3日から始めた。
サービスは、生活の困りごとの相談を受ける「ライフサポート」と、パソコンやデジタル機器の使い方を電話でサポートする「ITサポート」のふたつ。ATMほどの大きさの情報端末・KIOSK端末とコールセンターを融合することで、有人コンシェルジュを置けない中小規模のマンションでも提供が可能という。
たとえば「ライフサポート」では、旅行の宿泊予約とレンタカー手配、タクシーや美容院の予約代行、遠方家族の見守りサービス、子どものゲーム相手、「ITサポート」ではスマートフォンやタブレット端末の使い方、各種SNSの設定や活用指南というように個別の要望にきめ細かに応えてくれる。
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