ネットワークグループに加盟する工務店が全国300社を突破したフォーセンス(東京都千代田区)によると、フォーセンスのデザイン住宅を手掛ける工務店では、コロナ禍のなかでも、展示会集客数が1500組以上あり、新規・再来場だけで800組以上の集客を達成したという。これを受け同社では、「フォーセンスのデザインで圧倒的な集客力が手に入る」と訴える。
「売れるデザイン住宅×実践情報ノウハウ」を提供しながら、厳しい時代のなかでも持続的な成長を目指す工務店の背中を押す。実際の経験とデータの裏付けをもとに、住宅のデザインから商品づくり、施工管理、営業、アフター、コストダウン、集客までの「家づくりの基本」について支援する。フォーセンスが開発した、幅広いユーザー層に人気のデザイン住宅をそのまま自社商品として展開することがでるのが大きなメリットだ。フランチャイズ制ではないため、導入したノウハウは地域性や自社の目標に合わせて自由にカスタマイズすることも可能。
現在、フォーセンスの全てが分かる「フォーセンスBOX」を無料プレゼント中。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。