YKK AP(東京都千代田区)は、新商品WEB展示会「PRODUCTS PARK 2021」を6月30日から12月24日までの期間で開催する。初開催した昨年は、延べ27万人が訪問した。開催までの期間は、特設サイトにて予告編を公開中。
家づくりを検討中のエンドユーザーから、建築・設計関係者などのプロユーザーまで自由に来場し、商品紹介ムービーやセミナーを視聴できる仮想空間でのWEB展示会。事前申し込みは不要で、スマートフォン、タブレット、パソコンなどさまざまなデバイスから特設サイトにアクセスし、好きな場所・時間に見ることができる。
今年は万博をイメージした仮想展示空間で、2021年の新商品を中心に61商品を紹介する「窓・ドア」「ビル」「エクステリア」の商品展示パビリオンや、今後発表する新商品を紹介するイベントステージなどを展開する。
7月9日からは、多種多様な分野の講師による「暮らしいいコト」セミナーを順次公開する。昨年より多い12名の講師を迎え、内容を強化。リフォーム・インテリア関連だけでなく、料理・音楽・健康など多岐にわたる情報を発信する。各セミナーは10分~15分程度のコンパクトな動画で、公開後はいつでも視聴可能。
来場者を対象にしたプレゼントキャンペーンも実施。アンケート回答者の中から毎週抽選で200名に、非接触ドアオープナー「レスタッチⅡ」をプレゼントする。
同社は、昨年からオンラインでの情報発信「YKK AP RELATIONS NEXT『窓で、安心。』」を開始。その取り組みの一つである新商品WEB展示会を通じて、これから求められる“理想の家づくり”や“快適な空間づくり”をかなえる商品を提案するとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。