ユニソン(愛知県豊田市)は、同社商品を利用した優れた施工作品を募集する「ユニソンフォトコンテスト2021」を開催している。応募期間は7月20日まで。
今回のテーマは、“住まいとまちを結ぶこの場所で日々の変化を楽しみながら育む、新しい暮らし方。” ニューノーマルな暮らしが広がる今、施工事業者・施主を対象に、これからの暮らしで大切にしたい、人と人、人とまち、人と自然がつながる心地よい空間を募集する。審査員は、建築家・伊礼智氏と造園家・荻野寿也氏。
2020年8月以降に竣工した作品であることが条件。応募部門は「ファサードガーデン」「プライベートガーデン」「集合住宅」「商業施設・パブリック」「まちなみ」の5部門。今回、最優秀賞、部門別優秀賞などに加え、新しいライフスタイル空間を創造した作品「ニューノーマル賞」、デザイン性、使いやすさを考えた特定のスペースや商品にフォーカスした作品「グッドスタイル賞 」を新設した。
応募はこちらから。スマートフォンからの応募も可能。
入賞作品は、10月下旬に同社ホームページ、業界紙にて発表予定。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。