家守り(東京都千代田区)は、検査のタイミングや工程の拡充と毎年の点検実施や各種保証をワンストップで提供する新サービス「家守りLife」を5月から開始した。
同サービスは、設計・施工基準を明確にし、従来より大幅に進化させた検査を行うことで、長・短期保証も含めたワンストップ保証を提供するというもの。図面や法律のチェック、内覧会立ち会い、定期点検など、施工前から施工後まで詳細に確認する「プレミアム検査」「プレミアム点検」によって、品質向上と維持管理を実現する。
また、24時間365日問い合わせに対応し、緊急トラブル駆付けや応急処置サービスまで展開。「引き渡し後のクレームが業務を圧迫している」「これから工事・アフターの体制を構築・拡大予定」という工務店をサポートする。
対応エリアは、関東(東京・神奈川)、東海(愛知・静岡)、関西(大阪・京都・兵庫・奈良)で、順次エリアを拡大していく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。