不動産事業を展開するハウスドゥ(東京都千代田区)は加盟店向けにeラーニングを導入、「Doチャンネル」として有料研修サービスの提供を始める。
研修サービスは、新人研修やセールス研修などの「Do学習」、エリアごとの意見交換会や成功事例を紹介する「Do会議」、人事採用や法務、宅建試験対策に関する情報を提供する「Do面談」の3部構成。これまで現地に赴いて行ってきた安藤正弘社長による店舗指導は、順次Doチャンネルに切り替えていく。
7コンテンツ32番組でスタート、将来的には33コンテンツ142番組まで増やしていく予定だという
これまで同社が実施してきた加盟店向け初期研修は、東京本社か京都本店で受講する必要があった。eラーニングの導入により東京または京都への移動をなくすことで、初期研修にかかる時間や交通・宿泊費の負担を解消。また、受講時間・内容は加盟店が自由に選べるようになる。
初期費用12万6000円、月額2万9400円。
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