ネットワークグループに加盟する工務店が全国300社を突破したフォーセンス(東京都千代田区)は、「売れるデザイン住宅×実践情報ノウハウ」を提供しながら、厳しい時代のなかでも持続的な成長を目指す工務店の背中を押す。ネットワークのなかには、圧倒的な商品力を養い、前年比125%アップの成功事例も生まれているという。
実際の経験とデータの裏付けをもとに、住宅のデザインから商品づくり、施工管理、営業、アフター、コストダウン、集客までの「家づくりの基本」について支援。フォーセンスが開発した、幅広いユーザー層に人気のデザイン住宅をそのまま自社商品として展開することがでるのが大きなメリットだ。フランチャイズ制ではないため、導入したノウハウは地域性や自社の目標に合わせて自由にカスタマイズすることも可能。
現在、フォーセンスの“美”と“仕組み”を凝縮した施工例カタログを無料プレゼント中だ。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。