工務店の経営や営業、施工管理の効率化などを支援するCRMは4月15日、「誰でもできる営業の効率化」をテーマにオンラインセミナーを開催する。現在、参加者を募集中だ。時間は午後4時~5時15分まで。同社とアンビエントホーム代表の藤本修さんが講師を務め、具体的な事例を交えて解説する。
前2回で伝えてきた新規集客と営業の標準化に続く第3弾。同セミナーでは、「営業スタッフの時間の使い方が受注に比例する」との考えから、既存顧客との打ち合わせに追われて新規獲得への営業時間が減ってしまう問題点を指摘、その解決策を提示する。
同セミナーのカリキュラムは「今、着工短縮が必要な理由とは」「営業の手離れこそが受注増へのカギ」「工事の前から始める工程管理がポイント」となっている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。