ソニーは3月6日、同社が昨年10月から日本国内で発売したホームエネルギーサーバー「CP-S300E」と「CP-S300W」の一部の製品で充放電ができなくなる場合があると発表した。
同社は対象製品の訪問点検を行い、必要に応じて部品の交換を無償実施するとしている。同社のホームページや「ソニーホームエネルギーサーバー受付センター」(電話:0120―531―173)で申し込みを受け付けている。
■対象商品
ホームエネルギーサーバー 製品型名「CP-S300E」「CP-S300W」
対象製造番号の範囲
CP-S300E: No.1000021~1000893
CP-S300W: No.2000001~2000504
※製造番号(シリアルナンバー)は製品の底面に貼付されているラベルのバーコード左隣の右側7桁の数字(写真赤枠部)。対象製造番号の範囲内であっても、製品側面に識別シール(写真青枠部)が貼られているものは対象外。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。