地盤ネットホールディングス(東京都新宿区)の子会社である地盤ネット(東京都新宿区)はこのほど、埼玉県入間市に戸建て注文住宅「ジバングーハウス」を完成させた。
ジバングーハウスは、地盤から家づくりを考える同社がプロデュースした住宅ブランド。地盤特性に応じてつくられる地震に強い「地盤適合耐震住宅」で、同社が「地盤のいい=地盤がグッドな土地」を提案するため、安心して住み続けることができる。
今回完成した住宅は、都心から郊外への移住型フルオーダー住宅。3階のバルコニーが広く、郊外ならではの自然豊かな風景を楽しめるプランとなっている。アウトドア好きな夫婦のオンとオフをうまく切り替えることができるという。
3月22日~26日の5日間、現地にて完成披露会を開催する。物件見学や、耐震を見える化する「デジタル耐震チェック」を実演するほか、リフォーム相談、住み替え相談にも対応する。予約ページはこちら。
同社は、自然災害に強い安全な場所を検索できる「地盤安心マップ」「地盤カルテ」「じぶんの地盤アプリ」、不動産ポータルサイト「JIBANGOO」などのデジタルサービスを2016年以降、無料提供している。2018年からは、地盤特性に応じた住まいづくり「地盤適合耐震住宅」の研究開発を住宅事業本部にて実践・提供。利便性に偏った不動産評価に「地盤の良し悪し」という新たな価値を創造する事業を展開している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。