ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)の子会社である家価値サポート(東京都品川区)はこのほど、住宅購入者と住宅事業者を60年間サポートする「家価値60年サポート」に、新たに「リフォーム物件用プラン」を加えて提供を開始した。
新プランを追加することで、新築物件がメイン対象だった同サービスのカバー範囲を拡大。リフォーム業界に、新築市場と同様の顧客接点維持による継続受注という事業スタイルを提供する。
サービス内容は、基本的に新築物件プランと同等のサポートが可能。点検や計画管理、情報管理といったサポートを通じて顧客接点を維持することで、顧客は家の価値を長期的に維持可能となり、住宅事業者は1人の顧客からのリフォーム継続受注が実現する。同社はアフターサポート体制の確立が、顧客満足を向上させ、地域リフォーム事業者の新たな差別化戦略となるとしている。
同サービスは、定期点検の実施と報告書作成の代行サービス、24時間365日対応のコールセンターや緊急トラブル時の駆けつけサービス、長期にわたる定期点検やメンテナンスの住宅履歴保存サービスなど、さまざまなサービスで60年間サポートするパッケージ商品。2018年に新築物件向けのプランとしてリリース以降、全国約470社の住宅事業者が導入し、累計採用件数も約4500件まで拡大している。
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