ヒロ建工(埼玉県所沢市)はこのほど、新しいコンセプト“BE LIFE PLAYERS”を掲げ、ブランドリニューアルを行った。
同社では、施主を「LIFE PLAYERS」と位置づけており、コンセプトには“暮らしを楽しむ”人々を増やし、ライフスタイルを提案していきたいという思いが込められている。
同社はこれまで、「好みが合う人が集う分譲地FARMER’S VILLAGE」の開発や家庭菜園付き住居、薪ストーブのある暮らしなど、ただ家を売るだけでなく、家での暮らしを楽しむ提案を行ってきた。今回、ブランドのスタンスと方向性を具体的にするため、施主6人を取材。同社ホームページのコンテンツ「PLAYER’S VOICE」として作成、掲載した。趣味の釣り道具をいっぱいに敷き詰めた小屋のある暮らしや、コーヒーカフェを併設した自宅など、暮らしを楽しむ施主の日常を紹介している。
コンセプトに共感してもらえるようコンセプトブックも作成。スケッチブックになっており、前半では家づくりに対する思いや、PLAYER’S VOICEを一部紹介。後半は打ち合わせ記録のメモとして使用したり、理想の家を自由に描いて楽しむことができる。ページの各所にはスタッフが作成したハウスアイコンを散りばめ、遊び心のある仕上がりになっているという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。