ミサワホームは、インターネットによる住宅販売「MISAWA WEB DIRECT(ミサワ・ウェブ・ダイレクト)」を関東地区限定で7月18日から開始する。
対象商品は、平屋タイプの企画住宅「SMART STYLE A*ウェブ・ダイレクトモデル」。専用サイトで、間取りを変更したり、外観やパッケージ化された仕様・設備を選択、価格を知ることができる。
問い合わせには「ウェブ・サポートデスク」が対応し、営業マンを介さず資金計画や商品について相談が可能。建物の内容がある程度確定し、客が面談を希望する場合や正式見積もりを依頼する時点でエリア担当者に引き継ぐ。従来の探客・営業訪問・打ち合わせ時間が減ることで販売経費が削減できる。
対象エリアは、ミサワホーム東京(東京都、神奈川県)、ミサワホーム東関東(千葉県、茨城県)、ミサワホーム西関東(埼玉県、群馬県)の販売エリア。7月から約半年間の期間限定で試行、反響を精査していく。他の商品、地域での販売も視野に入れ体制を拡充していく。
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