ロストアンドファウンド(名古屋市)は、全国の工務店および不動産会社向けに、デザイン性の高い内装建材パッケージ商品「スタイルパッケージ」をエリア制で販売開始した。
同商品は、自社住宅商品開発のためのツールとして、また他社との差別化を図るツールとして活用可能。「ブルックリンスタジオ」「カリフォルニアスウェル」「ポートランドネイバーズ」「ブリティッシュトラッド」「フレンチヴィラ」「ニューヨークソーホー」「ノルディックモダン」「ジャパニーズモダン」の8つのスタイル別に、床材、壁材、ドア、キッチン、窓、タイル、家具、雑貨などがあらかじめ選択肢と共にセレクトされている。
自社でのスタイルやデザイン開発をするコストを省き、時代に合ったライフスタイルをタイムリーに提案することが可能。効率と生産性を高めたい工務店や不動産会社に最適な商品となっている。
同商品は、顧客を説得するためのプレゼン資料として利用可能。予算に応じた組み合わせができる試算書資料も準備されている。また、スタイルに基づいたクオリティーの高いデザインのため自社ブランド化しやすく、新人教育にも活用できる。同商品を採用する企業間ネットワークも活用可能。
また、戸建てやアパート・マンションの新築、リノベーション、賃貸、分譲等にも搭載可能。商品化できる住宅商品例として、内装セレクト型の注文・規格住宅、坪数固定内装セレクト型注文住宅、完全規格住宅などが挙げられている。
全国販売するにあたり、“日本一ニッチな建材屋”として輸入建材を扱うカントリーベース(石川県金沢市)と提携。両社でこだわりのある全国の工務店や不動産会社をサポートする体制とした。募集エリアは全国で、1エリア/人口40万人。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。