クラウドシステム開発とITコンサルティングを行うアイピア(兵庫県神戸市)はこのほど、同社が開発・提供する建築業向け業務管理システム「アイピア」に、テレワークや在宅勤務を効率化する「テレワークエディション」を追加した。
同商品は、ウィズコロナで求められるテレワークや在宅勤務等の「新しい働き方」に対応。職人が各現場で作業時間を登録するだけで勤怠情報が反映される「作業日報」や、テレワーク実施中の社員も含めて出退勤の管理ができる「勤怠管理」など、テレワークに必要な要素がすべて搭載された一元管理ソフトとなっている。
顧客管理、見積書の作成、実行予算・原価管理などの標準機能もすべて利用することが可能。建築業務におけるあらゆる管理を一元化することで、テレワーク・在宅勤務でも情報を共有、把握することができる。
建設業界ではアナログ業務が多く、テレワークに対応できない企業が多いことから同商品を開発。受け入れやすいかたちで関連業務のIT化を進めていくとしている。
テレワークエディションの導入価格は、初期費用27万円、月々利用料2万円~(5ユーザーまで利用可)。いずれも税別。
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