※新建ハウジング紙面から
動画が持っている力、訴求力、親和性や信頼性を潜在客から得ることに対して、YouTubeに勝るものはない、と(もちろん、ホームページやSNS更新も行っているが)YouTuberとして動画配信を始めた工務店が、その成果を報告してくれた。
私はYouTubeは主に草野球関係のチャンネルしかみておらず、工務店でバズっているチャンネルがあるとは想像もしていなかった。
しかし、あすなろ建築工房の関尾氏が「凄い人がいる」と。
その工務店のチャンネルは、登録者数7.4万人。もう少しでYouTubeから、10万人到達の銀の盾が贈られる勢いで、コンテンツ量、再生回数が断トツの「ラクジュ建築と不動産」チャンネルがそれであった。
関尾氏もラクジュの本橋氏から指導を受ける一人。彼は、コロナ禍で対面が難しくなるなか・・・・
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。