不動産売買フランチャイズを展開するSUMiTAS(スミタス、北海道札幌市)はこのほど、360°VRコンテンツを加盟店専用サイトに掲載できるようにしたと発表した。同社の基幹システム「SiS」に360°カメラで撮影したパノラマ画像をアップすることで、加盟店専用サイトに連携する。
周囲360°を撮影した映像をもとに作成される高品質のVRコンテンツは、物件を「見たり、触れたり、イメージしてもらう」不動産仲介ビジネスにおいて、多様化する顧客ニーズへの対応力を向上させるものとして活用可能。同社が今回リリースした「3Dビュー」は、なめらかに動くVRで顧客の購買意欲を高めるほか、新型コロナウイルスの影響で高まっているリモート・遠隔接客へのニーズに対応。接触頻度を上げることで、成約率向上を実現するという。また、CGのVRコンテンツでリフォーム・リノベーションまでセットで提案することができる。
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