野原ホールディングス(東京都新宿区)が展開する壁紙ブランド「WhO(フー)」は1月26日、利用者の拡大と商品点数の増加に伴い、利便性・機能性の向上を目的にウェブサイトのリニューアルを行った。
同サイトでは、2000以上のデザインから色別に検索可能で、空間コンセプトや好みに合う柄を探すことができる。カテゴリーや商品番号などでも検索でき、今後フリーワード検索も拡充予定。
サンプルを請求したい場合は、商品の「SAMPLE」マークをワンクリックするだけで自動的に請求リストに追加される。お気に入り登録した商品は、いったんウェブサイトを離れても履歴が残るので、カタログ付箋のように利用できる。素材のダウンロードも可能で、イメージパースや提案資料などに使用することができる。
「WhO」には見本帳がないため、スマホでもストレスなく閲覧できるよう、商品ページを左右にフリックすることで移動できるようになっている。パソコンやタブレットでは、商品画像横のボタンが前後ページにリンクしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。