※新建ハウジング紙面から
タブロイド判での連載7回目となる、小さな工務店のためのブランディング講座。
今年最後の連載ということで、2020年を振り返り、来たるべき2021年に取り組みたいことについて解説いたします。
新型コロナウイルス感染拡大で激変した消費行動
2020年を振り返ると、やはり新型コロナウイルスに尽きるのではないかと思います。1月末くらいから日本でも感染が始まり、そこから急速に感染が広がり、4月はじめに緊急事態宣言が発出される事態となりました。感染状況は連日メディアで取り上げられ、著名人が感染死したこともあり、外出自粛やテレワークが当たり前の状態になりました。
4月はじめごろは、家づくりのモチベーションが一旦は下がったようですが・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 12月20日号』に掲載しています
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