アイジーコンサルティング(浜松市)は、引き渡し後の戸建て住宅の定期点検代行サービス「アフター管理サポートサービス」を提供する。「アフターサービスに手間もコストも掛けているのに成果が出ない」という工務店・住宅会社の経営課題に対応するもので、ウィズコロナの今だからこそ収益化できるアフター体制の構築を支援する。
同サービスは、住宅会社が施主に明示・約束したアフターフォロー「定期点検」と「点検履歴」の管理を自動的に代行する住宅メンテナンスシステム。
「定期点検」は、住宅メンテナンス診断士などの資格を持つ専門点検員が担当し、専用の点検チェックシートに基づき、事実の確認と施主へのヒアリング、現場での建具調整などの簡易メンテナンスを実施する。室内から床下までしっかりチェックし、結果報告を顧客にフィードバックする。
「点検履歴」は、ウェブ上で顧客とのアポイント状況や点検報告を24時間閲覧できる独自システムでタイムリーに更新。接点履歴やメンテナンス履歴も蓄積でき、適時のリフォーム提案が可能となる。点検管理は、アポイントの専属スタッフが実施し、プライバシーマークに基づいて厳正に管理する。
同社は現在、無料ウェビナーでアフター構築事例を紹介中。
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