ミサワホーム(東京都新宿区)はこのほど、耐震木造住宅「MJ Wood(エムジェイ ウッド)」ブランドに、ニューノーマルライフを楽しむための工夫やアイデア、ウイルス対策アイテムによる快適空間提案などを盛り込んだ最新モデル「Season m(シーズンエム)」を追加し、北海道・沖縄県を除く全国で販売開始した。
同商品は、感染症対策をきっかけに見直された暮らし方や働き方などを踏まえ、住まいの中での時間をより豊かに楽しむための「SHOKU(職・食・飾)メソッド」を用意。それぞれの家族のライフスタイルに対応し、仕事や勉強、食事、デザインなどをより楽しめる空間を提案する。
「職」(Work method)では、個室タイプのホームオフィス「フォーカス」、ファミリーカウンターやオープンコモンズなど家族とつながりながら働ける「スイッチ」、マルチスペースなどリラックスもできる「リチャージ」の3つのワークスペースを提案し、生産性向上をサポートする。
「食」(Healthy method)では、アイランドキッチンを中心に、料理や家事がスムーズに行えるカウンターや収納など、食事時間をより効率的に楽しめる空間を提案している。
「飾」(Design method)では、抗ウイルス・抗菌仕様の壁紙やフローリング、閉めたまま換気ができる採風玄関ドア、対面せず荷物が受け取れる宅配ボックスなどを用意し、家族の健康的な暮らしをサポート。ファサードにはモールデザインを取り入れ、メリハリのある水平・垂直ラインを演出している。
本体参考価格は、2489万3000円(税込)。自由設計で東西反転を含むモデル14プランあり。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。