※新建ハウジング紙面から
タブロイド判での連載6回目となる、小さな工務店のためのブランディング講座。
ブランディングにつながるオンラインの作法に迫っていきます。
今回はYouTube の活用法を解説します。
レクチャー系のYouTuber とは違うアプローチを取る。
昨今の住宅系のYouTuberの多くは性能系や家づくりにおける選択を教える方が多いようですが、このような情報を欲する方は初めて家を建てる方や予算的に厳しめの方が多く、そうでない層…例えば終の棲家を考えていたり、自分たちの趣味趣向に合ったセンスのある工務店を探している方にはあまり響かない内容だったりします。
ほどよい性能を確保しつつもそれ以外に意匠やテイストを売りにしている場合は・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 11月20日号』に掲載しています
新建ハウジングとは
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。