SOUSEI Technology(東京都港区)は11月19日、同社が提供するマイホームアプリ「knot(ノット)」の導入社数が800社を超えたと発表した。
knotは、住宅会社と住まい手をつなぎ、情報共有とコミュニケーションを円滑にする接客・営業支援アプリ。住宅会社は、物件の情報管理、家の写真や書類などのデータ保存、顧客とのコミュニケーションなどをクラウド上で行うことができる。アフターメンテナンスの管理にも利用できるなど、顧客管理ニーズにも対応しており、顧客管理数は3万件を超えている。
同社は、利用者数が増加した理由として、新型コロナウイルスの影響でデジタル接客のニーズが増したことや、テレワークや業務効率化のためのデジタル化を進めた工務店が増えたことを挙げている。また、knotを利用している工務店に対する調査では、全ての工務店から「knotが利用できなくなったら残念」との回答が得られているという。
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