Houzz Japan(東京都港区)はこのほど、住宅業界のプロ向けビジネスソフトウェア「Houzz Pro」をリリースした。マーケティングや案件管理、顧客とのコミュニケーションなど、プロと住まい手の家づくりをサポートするソリューションだ。
同ソフトは、案件全体の進捗状況をダッシュボードを介して顧客に共有する機能や、仕様変更や資料、請求書、スケジュールなどを顧客とリアルタイムで共有できるメッセージング機能、ビデオ会議ツールなどを搭載。
見積書の作成や送付、承諾、支払い管理などもオンライン上で完結できる。見込み案件もまとめて管理可能で、見込み顧客と直接コミュニケーションを取ることも可能。
顧客とのやり取りには企業ロゴと会社名が自動的に追加され、ブランド構築にも役立つ。
同じ機能を搭載した専用モバイルアプリも同時リリース。iOSとAndroidで利用可能で、アプリを通じて同ソフトにアクセスできる。
利用する事業者は、同社がこれまで提供してきた地域特化型マーケティングサービスと、今回のビジネスソフトウェアを組み合わせることで、マーケティングから案件・顧客管理までの一元化が可能となる。同社は同ツールを提供することで「専門家と住まい手の住まいづくりをフルサポートしていく」とする。
月額6300円から。予算やチーム構成に合わせた金額で活用可能。無料お試しプランもあり。
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