パナソニックホームズ(大阪府豊中市)は11月9日、ニューノーマルの暮らしを“おうち遊び”で楽しむ写真をInstagramで募集する、「#いえハピ」フォロー&投稿キャンペーンを開始した。応募期間は同日~2021年1月12日。
「#いえハピ」は、“ずっとハッピーな家にしたい”との思いが込められた同社独自のコミュニケーションワードで、ウェブサイトをはじめ、YouTube、InstagramといったSNSメディアでも発信している。
同キャンペーンは、「#いえハピ」におけるユーザー参加型の新企画として展開するもので、一般のユーザーが、 Instagramの同社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマにした写真を投稿。写真には、ハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テント」または「#グリル」を付けてもらい、投稿写真の中から抽選で、特賞のテント・グリルを各30人に、特賞に外れた人の中から100人にQUOカードPayをプレゼントする。
また同キャンペーン開催に併せて、同社ウェブサイトでは、東京から香川県直島に移住したシンガーの福島節さんと娘の渚ちゃんが唄う「#いえハピ」のテーマソング「いえハピの歌」にのせたコンセプトムービーと、家族のユーモアあふれるウェブCM「いえハピ劇場」も公開している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。