※新建ハウジング紙面から
タブロイド判での連載5回目となる、小さな工務店のためのブランディング講座。
ブランディングにつながるオンラインの作法に迫っていきます。
今回は公開動画の制作について解説します。
前回はYouTubeでの配信や公開のやり方をお話ししましたが、実際に動画をアップロードしたりライブを行うのは比較的容易だということがおわかりいただけたと思います。次の問題は、配信する動画を制作する方法です。
一番手っ取り早いのは、挿入するプレゼンデータ(パワーポイントなど)を用いず、トークだけで済ます方法です。人を引きつける話術をお持ちの方でしたらそうした方法もありだと思いますが、構成を考えずに収録を始めたら、何度も同じ話を繰り返したり、途中で話が脱線して結局なにを話したいのかよくわからないといった内容にもなりがちです。トーク番組にするとしても・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 10月20日号』に掲載しています
新建ハウジングの試読(郵送)で電子版もお試しできます。
新建ハウジングでは、ウィズコロナ期における地域工務店の取り組み事例や経営者の声も多く取り上げています。
新建ハウジング試読で電子版を読む
新建ハウジングとは
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。