クリナップ(東京都荒川区)はこのほど、ショールーム見学が疑似体験できる新たなWEBコンテンツ「オンラインショールーム」を同社ホームページ内にオープンした。
新型コロナウィルスの影響などで、オンライン上で住宅設備機器の検討を行う顧客が多くなっており、同社でもホームページへのアクセス数が前年の約2割増加しているという。そこで、自宅でキッチンや機器を確認できるコンテンツを開発。オンラインショールームへは、パソコンやスマートフォンから登録なしで誰でもアクセスが可能。配置がひと目で把握できる箱庭型ショールームで、直感的に操作、閲覧することができる。
同社のものづくりの理念や商品特長など幅広い情報コンテンツを配した「エントランス」、商品紹介ルーム「STEDIA」、ビルトイン機器を選ぶ「セレクトルーム」をオープン。「STEDIA」内の「カラーシミュレーション」では、レイアウトや扉などの部材を選択して自分だけのキッチン画像を作成可能で、ダウンロードやQRコードで家族や工事業者と共有することもできる。
キッチン購入が初めてでも、スムーズにオンラインで商品が検討できるショールームとなっている。今後、商品コンテンツを随時追加していく予定。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。